TOP >  カテゴリー名

スポンサードリンク

求人 どの業界でも求められる人材

どの業界でも求められる人材─それはみんな知りたいこと。でも、その求められる人材を知ったところで、自分がそうなれるかは別問題ではある。

 

新卒で雇うのと中途採用するのとではニーズが異なる。当然後者は、即戦力として使える人が求められる人材。前者は可能性が期待できるのが、求められる人材といえよう。


友人の会社でデザイナーを中途採用する時の面接で。面接を受けにきたその人は、帽子をかぶったままだったそうである。


腕はいいかもしれん。。。しかし、帽子は脱がないか? いや、この帽子はファッションか? きいたら失礼か? ・・・・どうしよう。友人たちは悩んで、「頼んだこと、素直にやってくれるかな」って思ったそうである。


腕があっても、可能性があっても、まずはコミュニケーション。コミュニケーションがとりにくくない人というのが、どの業界でも求められる人材のようである。


--------

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1259

関連エントリー

求人 人気の職種の反対は?   求人 人気の職種   求人 求められる人材〜社風になじむか?   求人 どの業界でも求められる人材   求人 面接時間厳守!   求人 面接のコツ   求人 ハローワークといえども   求人 ハローワークに行こう!   求人 人気の職種の反対は?   求人 人気の職種   求人 求められる人材〜社風になじむか?   求人 どの業界でも求められる人材   求人 面接時間厳守!   求人 面接のコツ   求人 ハローワークといえども   求人 ハローワークに行こう!  

スポンサードリンク

検索