TOP >  カテゴリー名

スポンサードリンク

求人 ハローワークといえども

求人・求職の公の機関であるハローワーク。地域ごとに求人情報が収集されているので、自分の済んでる街で仕事見つけるなら、手っ取り早くていいかも。しかも公の機関ということで、何となく信用できる感は否めない。


しかし、ハローワークといえども、過信は禁物。年配の知人がハローワークで紹介されたところに応募したら、「介護の資格をもってますか?」と訊かれ。ただのハウスキーパーの仕事としか内容はなってないのになぜ?と話をよくよくきいたら、家には寝たきりの病人がいると。その知人は、最初からハローワークが確認しておいて説明するべきだった、と憤慨しておりました。まあ、求人したその方が、ハローワークに説明したくなかったのであろうが。


ハローワークに限らずであるが、当然のことながら仕事内容は、自分の目で確認する必要がある。


--------

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1256

関連エントリー

求人 人気の職種の反対は?   求人 人気の職種   求人 求められる人材〜社風になじむか?   求人 どの業界でも求められる人材   求人 面接時間厳守!   求人 面接のコツ   求人 ハローワークといえども   求人 ハローワークに行こう!   求人 人気の職種の反対は?   求人 人気の職種   求人 求められる人材〜社風になじむか?   求人 どの業界でも求められる人材   求人 面接時間厳守!   求人 面接のコツ   求人 ハローワークといえども   求人 ハローワークに行こう!  

スポンサードリンク

検索